読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せで手取り30万になっちゃった

引き寄せ・願いごと手帖をやってどうなった?の記録です

手取り30万36歳女性のペルソナを考える

叶えるためにやってる事

 私は現在手取り15万です。

で、色々あって30万にしたいと思ったわけですが、

私の少ない交友関係で、周囲に手取り30万の女性っていないのです。

 

正確に言うと

既婚で二人子供がいて、残業0、平日フルタイム勤務」の36歳女性。

 

周りにいないから、うまく想像できないし、

「ザ・シークレット」にあった、もうすでにその願いが叶えられたように生活する(素敵なパートナーが既にいるかのようにベッドの半分で寝たり、環境を整えたり)ということができないな、と思ったのです。

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

というわけで、勝手に自分なりに「手取り30万の既婚・2人の子供を持つ36歳会社員女性」のペルソナを作って、そんな人物像になりきって、生活しようと決めました。

ペルソナって?

マーケティング用語のいうところの「ペルソナ」とは。

wakarukoto.com

サービスや商品を企画・開発する上で、顧客として理想とする人物像のことをいいます。

で、私の場合マーケティング関係なくって、あくまで「手取り30万の既婚・2人の子供を持つ36歳会社員女性」の理想像を想定しようということ。

 

私の考える「手取り30万の既婚・2人の子供を持つ36歳会社員女性」

山本 恭子

1980年1月16日生まれ 山羊座

地方都市に生まれる。

父は地元中堅ハウスメーカー勤務、母は幼稚園教諭

妹が1人。家族仲は良好で特に不自由なく育つ。

趣味は音楽鑑賞、ゲーム、ショッピング。

大学は地元から離れた地方国立大学経済学部へ進学。

卒業後、地元へUターン就職。地元食品メーカーに総合職として勤務。

友人の紹介で知り合った2つ年下の男性(地元出版会社勤務)と31歳で結婚。

 

 ってところでしょうか、これで手取り30万って多い?

 

こんにちは、山本恭子です

みんなからは真面目でおっとりした性格だねって言われます。

自分ではそんなつもりはないんだけど。

大学は地元の大学は偏差値が高くて無理で、地方の国立へ。

かなり親には負担掛けたなって思ってます。

その恩返し、ってわけじゃないけど、地元に戻ってきて就職しました。

やっぱり長女だし、お母さん持病もあって、できるだけそばにいたいなって

離れて気付いたって言うか。

就職は地元では有名な食品メーカーが新卒の募集をしていて

すぐにエントリー。結構思ったようにとんとん進んで、入社できた感じです。

総合職だからいろんな部署にまわされて結構大変だけど

慣れかなって思ってます。地元の友人達と比べると、お給料もいいし、

あんまり不満はないですね。

旦那は友人の勤めている会社の後輩くんでした。

5年くらい付き合って、結婚。

本当はもっと安定した企業にお勤めしている人が良かったなって

ちょっと思ってるけど、何っていうか情もあって・・・しょうがない。

子供は4歳と2歳の息子2人。

旦那はお給料安いのに毎日激務で、ほとんど家に不在なこともあって

想像以上に育児が大変で。

3キロ圏内に住んでるお母さんと妹を頼ることしばし。

 こういう時、やっぱり地元に住んでて良かったな、って思います。」

 

あーあ、生まれ変わったらこんなラッキーな家庭にうまれたいって

思うペルソナです。

 

 山本恭子さんの見た目

 だいぶ理想像が固まってきました。

ファッションの傾向としては、veryとかInRedて感じかな。

f:id:maya1325:20161004190315j:plain

 経済観念が発達しつつも、流行はしっかりおさえる、ていう感じ。

独身時代に購入したいくつかのブランド物のバッグや時計を

身に着けてたりする。

 

山本恭子さんなら、どうする?

私の生活って本当にがさつで。

忘れっぽいし、部屋の掃除も嫌いだし、頭もぼさぼさのまま

会社へ行っちゃうしで、自分で自分が「手取り30万」な人間だと

ちょっと思えないんですね。

 

でも、「山本恭子」さんは、

出掛ける前にテーブルを拭いて出勤するよな、とか

「がさつで乱暴な男言葉なんて使わないよな」って思うことで

手取り30万の自分を明確にイメージしたいと思っています。

 

でも、私、InRed系のファッション好きじゃないんですよね(おい)

とりあえず言動・態度・ライフスタイルを近づけていくつもりです。

 

In Red(インレッド) 2016年 11 月号

In Red(インレッド) 2016年 11 月号