引き寄せで手取り30万になっちゃった

引き寄せ・願いごと手帖をやってどうなった?の記録です

面倒だと思っていた事が、苦じゃなくなってきた気がする

昨日は娘と一緒に寝落ちしてしまい、

しまった!!!汗 と目が覚めたんですけど

やっぱり10時就寝はすばらしい・・・

 

すっごくいっぱい寝た!という感じで目覚めました。

 

珍しく、お天気もよく。

昨夜は腰痛があったんで、朝、しっかりリビングで

ストレッチを行いました。

 

リビングの窓を開けると、

うちの前は公園なんですが、もみじやハナミズキが朝の晴れた日は

きらきらと葉が輝いていて、

空気もすがすがしくって、いいんですよね。

 

つくづく、マイホームはばっちりの場所に建てられてよかった!

って思います。

ちなみに、マイホーム建築時は「引き寄せ」は知らなかったのですが

気学九星にそってベストな場所と時期に建てて引っ越したので

いい効果はあるのかもしれないです。

ネコにも分かる気学入門

ネコにも分かる気学入門

 

 ↑私が参考にした本。

ちなみに「南西」エリアに引っ越したので、家族仲はすこぶるいい!

 

で、「引き寄せ」ですが。

最近、例えばストレッチもそうですし、お掃除ひとつとっても

「あああああもう、めんどくさいから、明日でいいや」

「もう今日は眠いから明日でいいわ」

と後回しにしていたことが

気合を入れなくても

「あ、そうだ、ストレッチしとこう」とか

「あ、ガス台の周り、汚いから拭いておこうか」とか

スムーズに、やる気が起きるようになってます。

 

特に棚ボタ的幸運はない毎日ですが

結局は自分の心と身体が健康だと

全ての事に能動的になれるし、何かをするのに苦にならないんだなと。

 

村上龍のエッセイで、

村上龍が友人に最近テニスはどうだ?と聞かれ

「集中力が続かない」と答えると「まぁ結局はフィジカルの問題だからな」

と友人が答えるシーンがありました。

 

村上龍料理小説集 講談社文庫

村上龍料理小説集 講談社文庫

 

 

私がめんどうくさがりなのも、

子供たちに対して優しくなれない時があるのも

「心」や「性格」が悪いのではなく、

体力がないからなんじゃないかと時々感じることがあります。

体調が良くて、元気な時は我慢できる事も

そうじゃないときはイライラする事がある。

疲れて何にもしたくない、何も考えられない時がある。

 

だから、体力をつけるって大事だよね!!!

と思います・・・

 

今はストレッチ&体幹トレーニング(たまに)しかやってないですが

何か定期的に身体に負荷をかけるスポーツをやりたい。

いや、やる!!

願いごと手帖に書いておかなければ。