引き寄せで手取り30万になっちゃった

引き寄せ・願いごと手帖をやってどうなった?の記録です

お金を使うのが好きって罪ですか

現在大殺界真っ最中の私。
そのせいなのか、やっぱり仕事も振るわない~・・・。
こういう時、ついつい頼ってしまうのが、私の場合占いです。

昔から占い好きの私なんですが、あるサービスを発見しました。

「ココナラ」というサービスです。

coconala.com

占いはもちろん、波動だの念力だのスピリチュアルならなんでもござれ
面白そうなもの、怪しそうなもの、とにかく色々
個人の方が得意とするサービスを安価で提供しております。
他にもデータ入力とかWEB制作とか、ランサーズっぽいお仕事もあったり。

 

んで、そこで四柱推命をやってもらったんです。
3千円です。


親切でいろいろと答えてくれる占い師さん

色々考えることあり、数年中にはフリーランスになろうと思っている私。
そのタイミングや適性などをみてもらったのですが
はっきり言って、会社員よりフリーランスが向いている、という結果が。

今すぐにでも辞めたくなったんですが
まぁ、ほらもう子供もいるしアラフォーだし。

占い1つでぽっぽと仕事辞められるほどふわふわしてないですよ!


フリーランスは向いている、といってもうまく安定して収入を得られるかとか心配なんです」


と占い師の方に質問したところ
(いやそこはお前が頑張るところだろっていう突っ込み)

「mayaさんは金運が良いので、心配いらないですよ」

とのこと。おっしゃー!
「でも浪費傾向がありますので、貯蓄や投資などバランスよく考えることが大切です」と。
でっすよねぇ~!!
私、お金使うのだーい好き!!!!

お金を使うのは心が満たされていないから?だと・・・

「そうなんです、私、お金を使うのが好きなのでうんぬん」
と伝えたところ占い師さんからびっくり返信が来ました。

「それは、お金を使うことが好き、ということは、買い物をすることで心が満たされているのではないでしょうか?
心のコントロールが必要なのだと思います。
そのためには心を癒すことや外部からのエネルギーを吸収する必要があります」


はい?
えっ 私、服とかかわいいものとか漫画とか買うのって、心を満たすためだったの・・・?


いやいやいやいや、まぁそりゃ心満たされますけどぉ、それは欲しいから買ってるんであってぇ、
それを着た時、それを飾る時、それを身に着ける時、そしてそれが目に入る時、
その都度幸せを得られるわけなんですよ。

そういう消費活動をひとくくりに
「あなたは心が満たされていない」=寂しい奴
みたいな端的ないい方されるのって、すごく失礼っていうか、
価値観違いすぎてあなたと話したくない!!!
と思ってしまいましたよ!!プンスコ


そういう考え方もあっていいと思いますけど私とは違うみたい


別にそういう考え方があって良いと思うんですけど
そういう精神世界では私みたいなのは
欲にまみれた忌まわしくも悲しい、
大切なものが何なのかわかっていない人間 みたいな扱いなんですね。

でも、私はそっちの世界の価値観では生きてない。
欲しいものは全部欲しいし、飽くまで手に入れてから
「うん、もういいや。満たされたから」
っていうところまでいってからそっちの世界にいきたい・・・

 

一時期、学歴なんて関係ない、
様々な働き方がある中で、必死に名門大学に子供を行かせようとするのはおろかなことだ、という意見がTwitterで流れてきて、
それに対して高学歴の方が

「学歴のない人間が言っても信ぴょう性ない」

とばっさり言ってて
学歴のない私もバッサリ切られたんですけど
そういうことだと思うんですよ。

物質的に満たされたことのない人間が
そっちの世界は間違っている、可哀そうといっても
信ぴょう性も説得力もないし
酸っぱいブドウに過ぎないと思うんですよ。


何が言いたいかわからなくなってきましたけど
私は消費活動をやめないし、それから得られる様々な喜びや幸せ、
知見や経験を罪だとは思わないし、それを否定されるのはいい気がしない!

というわけで、占いが終わった後、その提供されたサービスについて
評価をするシステムになっているんですが
その占い師さんに何の評価もしませんでした。
ごめんなさい。

しかし、占い師さんも何が人の地雷を踏むかなんてわからないですよね。